皮ふ病・スキンケア相談

夏なのに乾燥肌で困っていました。

Before

 夏は汗をかくので、皮膚が潤うはずなのですが。部分的に粉を吹いてしまいます。
 小じわも入りやすく、困っていました。
いつもお世話になっている漢方のお店でフェイシャルエステをしてもらいました。

before

After

 自分の肌質を知ることができ、普段から使用している洗顔料やシャンプー、トリートメント、ボディーシャンプーなどが肌に害を与えていることも理解できました。
 経費毒というものがあるそうですが、まさにソレでした。
眼には見えないので、気にしていなかったのですが、口から入るよりも浸透しやすいものもあるようで、今後は気をつけようと思います。
 そして、毎日のお肌のお手入れを続けることで、かなりの効果が得られました。
 例年、クーラーのドライで乾燥がひどかった私ですが、今年は難なく、ツヤ肌をキープできています。

 こんなにも違うなら、早くに相談すれば良かった・・・と思うほどです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 夏の暑さ、強い日差しやエアコンの除湿により、肌やカラダの潤はが消耗しがちです。
汗をかいてべたつくせいで、一見お肌が潤っている錯覚に陥るのですが、実は逆に乾燥していることがほとんどです。いわゆるインナードライですね。
 これを理解できていれば、日ごろのお手入れ法も効率よくできますよね。
これから、秋を迎え、空気が乾燥してくると、一気にお肌のトラブルは増えてきます。
 季節に応じて、肌質に応じて、肌状態に応じての細かいケアが大切です。
お肌は手をかけてあげればあげるほど、応えてくれますよ。
 とっても楽しみですね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品